続・からあげ航海日記

からあげ海賊団の航海記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジ精神

何かをやろうと思ったその時やるべきだ
やろうと思ったその時がお前の一番若い時だからな

死んだじーさんいわく、
人生は意外と短い
だそうだ。
しかも人生は一度しかないらしい。
それに運が悪いと明日死ぬかもしれないし、来年死ぬかもしれない。

多分、俺もお前も
死ぬと分かった瞬間に、あれもこれもやっておけばよかったと思うだろう。
だからそのあれもこれもを一つでも減らせるようにしたいよね。

どうもこんばんは。うんこです。

最近いまの状況に慣れてしまった。
慣れると見えなくなる\(^o^)/

そうなったときは基本をもう一度考える
俺のやるべき事はなんだ
俺のやりたい事はなんだ

それを今ちゃんとできているか。
出来ているならもっとよく出来ないか
出来てないならどうすれば出来るか

好きなことじゃない事を考えるのは億劫だ( ;´Д`)
でも嫌いな事も一生懸命やらないと成長は止まる。

一流のスポーツ選手や歌手も一緒だ。
好きな事のために自分に嫌な事を課すんだ

自分との戦いですわ。
なんとなくじゃなくて、テーマや目標を決めて戦うんです。
勝ったのか負けたのか意識しないと。

まぁーー、俺は最近戦ってなかった。
慣れちゃったから!脳がにぶっていた。!
脳みそと体を一緒に使うのサボってた。

使ってないから仕事終わりや休日はフラフラチャラチャラダラダラヘラヘラ遊んでる感じ。

俺はもっと高い所に行きたい!
でも行き方がよくわからない|( ̄3 ̄)|

ロハンに夢中な頃は、
四六時中ロハンの事を考えていました。

自分のバイト代程度でどうやって強くなるか
どうやったらギルドが強くなるか
どうやったら人が集まるか
どうしたらあの人をギルドに呼べるか
どうやったらギルドメンバーが楽しめるか
どうやったら戦争回避できるか
どうやったら戦争に勝てるか
どうやったら王座戦に出れるか、優勝できるか
どうやったら自分が楽しめるか
など
成功も失敗もたくさんある。

でもこれは就活でだいぶ武器になった。
お恥ずかしい話だが、大学時代に自分が考えて行動して
なにかしらの結果が出たのはロハンと音楽だけなのだ笑

でもワンピースとロハンと音楽の話だけで就活は一社落ちただけで全部内定もらた。
大学はそこそこのネームバリューだが成績は底辺。
アホな話をしたから目立ったのかと思ったけど、
評価されたのは表面ではなくプロセスだった。


まぁあの頃は学生だった、考える時間は嫌でもあった。
今はフリーな時間は限られている。
社会人になった今だからこそ限られた時間を上手く使わないといけない。
クオリティを落とさずにスピードあっぷだ!

そんなこんな考えてるときに
こないだ、
とあるマラソンチームの講演をきいた。

マラソンといっても普通じゃない、砂漠やアマゾンを何日もかけてレースする過酷なマラソンで、
普段は会社員の人だ。

とにかくチャレンジ精神と、仲間とのキズナと、過酷な状況と、世界の景色と、色々すげーと思った。

やっぱり冒険しないと!

ということで、まずは
7年ぶりにボクシングを始めることにした。

仕事にもいい影響がでるはず。

とろあえずやってみて良ければ
ボクシングC級ライセンスを目指そう。

仕事ばっかりだと遊びたくなるし
遊びばっかりだと仕事しないと不安になる

俺は両方本気でやる。!
スポンサーサイト
  1. 2013/05/12(日) 01:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボクシング | ホーム |

コメント

からあげくんへ

からあげくんへ
こんにちは。

初めてブログを読み始めたときのからあげくんから、今のからあげくんの心が変化をしているなぁって思いました。
今も昔も変わってない部分といえば、研究心とチャレンジ精神かしら…。

お仕事も遊びもメリハリよね。
お互い今やりたいこと頑張ろうねっ♪

朝から元気とやる気をいただきました。
ありがとうね。
きゃは☆
  1. 2013/05/12(日) 08:15:49 |
  2. URL |
  3. まゆりん #NetAmKeg
  4. [ 編集 ]

Re: からあげくんへ

まゆりん

変わりすぎて変態になってるよ。
しかし、このブログは自分に言い聞かせるために書いてる所もありだぜぇ
人それぞれの頑張り方があるけど、頑張ろうとしてる変なひとがここにいるだけのそんなブログなんです。
あんまり気にせず読み流してくれ\(^o^)/
元気が出たならなによりだけどね!変態にはならないでね
とんがりコーン

> からあげくんへ
> こんにちは。
>
> 初めてブログを読み始めたときのからあげくんから、今のからあげくんの心が変化をしているなぁって思いました。
> 今も昔も変わってない部分といえば、研究心とチャレンジ精神かしら…。
>
> お仕事も遊びもメリハリよね。
> お互い今やりたいこと頑張ろうねっ♪
>
> 朝から元気とやる気をいただきました。
> ありがとうね。
> きゃは☆
>

  1. 2013/05/14(火) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. Courage #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://couragekaraage.blog33.fc2.com/tb.php/1-0e5183d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Courage

Author:Courage
からあげ海賊団の船長です


FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
マジ歌 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

rohan

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

